【Postman】日本語化するやり方を解説します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。
転職を繰り返し現在5社経験している、12年目エンジニアです。

この記事ではPostmanを日本語化するやり方を解説します。

前提条件:実行環境について

実行環境は以下の通りです。

OS Windows11
Postmanのバージョン 10.23.1

日本語化するやり方を解説

日本語化するやり方を解説します。

Postmanを起動し、右上の歯車マークの【Settings】を選択します。
ドロップダウンリストが表示されるので、一番上の【Settings】を選択します。
Postmanで日本語化するやり方を解説

Postmanのいろいろな設定ができる画面が表示されます。
左のタブで【General】を選択している状態で、下にスクロールします。
Postmanで日本語化するやり方を解説

一番下までスクロールすると、【Application】という項目があります。
【Language】【English】が選択されているので【日本語】を選択します。
Postmanで日本語化するやり方を解説

選択した瞬間から日本語化されます。
設定は以上なので、右上の×ボタンを押して画面を閉じます。
Postmanで日本語化するやり方を解説

まとめ:Postmanを日本語化してみよう

以上がPostmanを日本語化するやり方の解説でした!

あなたのご参考になったのなら、とても嬉しいです(*´▽`*)
ではでは~(・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました