【Laravel】artisanコマンドを一覧で表示して確認できるartisan listコマンドを解説します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。
転職を繰り返し現在4社経験している、10年目エンジニアです。

この記事では、 PHPのフレームワークの1つのLaravelでartisanコマンドを一覧で表示して確認できるartisan listコマンドについて丁寧に解説します。

前提条件:実行環境について

実行環境は以下の通りです。

OS Windows10
PHPのバージョン 8.0.3
Laravelのバージョン 8.42.1

この記事では

C:\Laravel\LaravelSample

にプロジェクトを作っています。

Laravelでartisanコマンドを一覧で表示して確認するコマンドを解説

Laravelでartisanコマンドを一覧で表示して確認するコマンドを解説します。

コマンドプロンプトを開きプロジェクトがある場所まで移動させます。

  • コマンドプロンプトを開き、cdコマンドで移動
  • エクスプローラーからコマンドプロンプトを起動

のどちらかで移動させてください。
エクスプローラーからコマンドプロンプトを起動するやり方は、下記の記事をご参考ください。

artisanコマンドを表示させるためのコマンドは、

です。

たたくとLaravelのバージョンに始まり、artisanコマンドがずらっと一覧で表示されます。

一覧は左にコマンド、右にそのコマンドの説明が書かれています。

まとめ:Laravelでartisanコマンドを確認してみよう

以上がLaravelでartisanコマンドを一覧で表示して確認できるartisan listコマンドの解説でした!

あなたのご参考になったのなら、とても嬉しいです(*´▽`*)
ではでは~(・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました