【Visual Studio Code】拡張機能のindent-rainbowを解説します

Visual Studio Code

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。
転職を繰り返し現在4社経験している、10年目エンジニアです。

この記事ではVisual Studio Codeで拡張機能の1つのindent-rainbowを解説します。

前提条件:実行環境について

実行環境は以下の通りです。

OS Windows10

indent-rainbowとは

indent-rainbowとは、インデントに色がついてこのネストがどこと同じなのか?が視認できるようになるとても便利な拡張機能です。
公式サイトは以下をご覧ください。

indent-rainbowを使うと、下画像のように

インデントごとに色がつき分かりやすいので、プログラムを書く効率アップにつながります。

拡張機能をインストールするやり方は、こちらの記事をご参考ください。

うっすらインデントごとに色が付けられているプログラムのアイコンが目印です。

まとめ:indent-rainbowをインストールしてみよう

以上がVisual Studio Codeの拡張機能の1つのindent-rainbowの解説です。

実はインデントの色は変更することができます。
変更のやり方はこちらの記事をご参考ください。

あなたのご参考になったのなら、とても嬉しいです(*´▽`*)
ではでは~(・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました