【Ruby on Rails】インストールするやり方を解説します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。

この記事では、パソコンのOSがWindowsの場合のRuby on Railsをインストールする方法を解説します。

Ruby on Railsをインストールための前提条件

Ruby on Railsをインストールためには、Rubyがすでにインストールされている必要があります。
Rubyのインストールのやり方は、下記記事をご参考ください。

Ruby on Railsのインストールを解説

Ruby on Railsのインストールを解説します。
スタート画面を開き、【Start Command Prompt with Ruby】を押します。

Rubyのコマンドプロンプトの画面が開きます。

Rubyをインストールしているフォルダまで移動します。

ここに

のコマンドを入力し、エンターボタンを押します。

インストールが開始されます。

↓のような画面になれば、インストールが完了です!

本当に正しくインストールができたのか確認します。

のコマンドを入力し、エンターボタンを押します。

Ruby on Railsのバージョンが表示できたので、正常にインストールができたことが確認できました!

まとめ:Ruby on Railsをダウンロードしてみよう

以上がRuby on Railsをダウンロードするやり方の解説です。

あなたのご参考になったのなら、とても嬉しいです(*´▽`*)
ではでは~(・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました