【Eclipse】引数なしでJavaアプリケーションを実行するやり方を解説します

ツール

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。
転職を繰り返し現在4社経験している、10年目エンジニアです。

この記事で、Eclipseで引数なしでJavaアプリケーションを実行するやり方を解説します。

前提:実施している環境

この記事では、以下の環境で行っています。

OS Windows10
Eclipseのバージョン 4.20.0

Eclipseで引数なしでJavaアプリケーションを実行するやり方を解説

Eclipseで引数なしでJavaアプリケーションを実行するやり方を解説します。

実行するJavaプログラムは以下になります。

実行するやり方は

  • プログラムを右クリックして実行
  • 実行タブから実行

の2種類あるので、それぞれを解説します。

やり方その1:プログラムを右クリックして実行

プログラムを右クリックして実行を解説します。

実行したいJavaプログラムを開き、右クリックをします。
ドロップダウンリストが表示されるので

  1. 実行
  2. Javaアプリケーション

の順で選択します。

すると、右クリックしたプログラムが実行され、コンソールに

Hello,World

が出力されます。

やり方その2:実行タブから実行

実行タブから実行を解説します。

パッケージエクスプローラーで実行したいJavaプログラムを選択します。
この記事では、【Sample.java】を選択します。

選択している状態で、上部にあるツールバーの【実行】を押します。
ドロップダウンリストが表示されるので

  1. 実行
  2. Javaアプリケーション

の順で選択します。

すると、選択したプログラムが実行され、コンソールに

Hello,World

が出力されます。

まとめ:Javaアプリケーションを実行してみよう

以上がEclipseで引数なしでJavaアプリケーションを実行するやり方の解説です。

あなたのご参考になったのなら、とても嬉しいです(*´▽`*)
ではでは~(・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました