【A5:SQL Mk-2】テーブルをcsvでエクスポートする方法を解説します

こんにちは。たいら(@tairaengineer2)です。
転職を繰り返し現在4社経験している、10年目エンジニアです。

この記事で、A5:SQL Mk-2でテーブルをcsvでエクスポートする方法を多くの画像を使って丁寧に解説します。

前提条件:環境

この記事では、以下の環境で進めています。

  • OSはWindows10
  • SQLServerとローカル接続している

A5:SQL Mk-2からSQLServerにローカルで接続する方法は、こちらの記事をご参考ください。

A5:SQL Mk-2でテーブルをcsvでエクスポートする方法

A5:SQL Mk-2でテーブルをcsvでエクスポートする方法を解説します。
A5:SQL Mk-2を起動し、接続したいSQLServerのデータベースと接続している状態からスタートします。

csv出力をさせたいテーブルを表示させます。
この記事では、【users】テーブルをcsv出力します。

下の画像の赤枠の部分のボタンの上にカーソルを合わせると【csv形式でデータをエクスポート】という吹き出しが表示されますので、そのままボタンを押します。

【csv形式でデータをエクスポート】という画面がポップアップします。
この画面でcsvをどこに格納するのかを指定します。

この記事では

C:\sample

配下に格納します。
【ファイルの種類】【csvファイル】であることを確認し、【保存】ボタンを押します。

本当にcsvを出力できたのかを確認します。

C:\sample

を確認すると、csvファイルが出力されており、

中身も【users】テーブルが出力されていることが確認できました!

まとめ:A5:SQL Mk-2でテーブルをcsvでエクスポートしてみよう

以上がA5:SQL Mk-2でテーブルをcsvでエクスポートするやり方の解説です。

あなたのご参考になったのなら、とても嬉しいです(*´▽`*)
ではでは~(・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました